『声』
93才のおじいちゃんに久しぶりに会いに行ってきました。

ブログにも時々登場する、私が大好きで尊敬している祖父です。

パソコンで動画や画像編集をこなす日々。

きれい好きで器用なおじいちゃん
遊びに行った日は栗入りのお赤飯を炊いていました。

そんなおじいちゃんは先日、町内の中学校にて大勢の学生さんの前で『戦争体験者』として話を頼まれたそうで、おじいちゃんはとりとめない話にならないようにと原稿を作成し、どうせなら後世に伝えようと、まるで本のような編集(笑)


話を聞いた学生さんからのレポートを拝読し、胸一杯に

感動し、誇らしい気持ちでいっぱいになりました。


しっかりしている…とは思うものの、いうても93才。そんなおじいちゃんが10代半ば頃の学生さん達の前で戦争体験を話すということ、それを聞くということ、私の大好きな言葉『言葉の温度』が届いたのでは?と思いました。

そして、学生さん達から届いた感想文はかなり数があったので抜粋はしましたが、思いを読ませていただきました。

学生達からおじいちゃんへの『声』だと思います。

ふと、新郎新婦様やゲストの方から届くアンケートを思い出しました。
思いであり『声』です。

届けてくださるからこそ分かる事がいっぱい。

だからこそ、唯一『声』を大切な時間に使って披露宴を彩る事ができる、想いを届ける事ができる司会者の仕事って大変だなって思います。

大切にしなくちゃですね…
【2017/10/19 23:25 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
打ち合わせレッスン
先日、ブルーヴェールMCスクールのレッスンのカリキュラムの一つで『打ち合わせ』がありました。

私、打ち合わせのレッスンなんてしてもらわないままデビューしているような。。。
もう20年も前ですから、こんなに情報溢れていなかったし、何より決められた進行表の枠のなかに名前や内容を記入するのみで、ご媒酌人がいる進行もまだまだあった時代です。

でも、今のスクール生達は違うよね。

新郎新婦様は私達より知ってる事も多いし、口コミやら、Instagramやら、花嫁会など溢れる情報の中から選択できる時代だからこそ、プロ司会者は打ち合わせという貴重な限られた時間の中で信頼を得て、頼りになる存在として、安心して宴を任せてもらえる…そんな時間にしなくちゃなんです。

話は戻りますが…

2人のレッスン生のために、現役司会者がお客様役として、また先輩司会者の前で司会者役として打ち合わせの進め方の見本を見せてくれたんです。

司会者役の時に、マネージャーと私からやんやと言われるかもだけど

司会者役も新郎新婦役も活躍している司会者です。

それもボランティアで、いいですよ~って
つづちゃんは違うけど、みんなこれまで先輩司会者達にお世話になっているから、デビュー間近に頑張っているレッスン生に対して優しいんです。

すごく、いい、繋がり

名刺の渡し方や挨拶など導入から行います。

打ち合わせって、本当に大事!!!

未来の司会者の為に協力してくれる心優しいみんなが本当に大好き。

ありがとうね

次のブルーヴェールMCスクール生ができた時は、同じように協力してあげてね☆

【2017/10/11 00:39 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2017年、今年の一歩は!!!


2017年4月に和泉幼児院様の皆様が喜んでくださるものを…と

贈呈式を終え、なんとなく随分前に感じます。。                                         

                                                                                        でも!今年も動きます!

『まだ見ぬ誰かの笑顔のために!』と勝手に木場の心に

掲げている慈善事業部 Vivid Bloomの活動報告を紹介します。

                                                                                       2017年9月20日(水)

慈善事業MTG  木場・樫原・清水・都築・木下                                                              

今年4月に昨年度の活動として社会福祉法人和泉乳児院様で

寄贈式を行ってから早5ヶ月が経ってしまいましたが、

今年度の活動を始めたく委員5名が集まりました。




まず、決めなくてはいけない今年度の支援先ですが、

昨年の支援先を決める上でメンバーからいただいた意見をもとに、

「視覚障がい者」とさせていただきます。

(前回の「子供」が多数決でしたが、「視覚障がい者」は

「子供」に次ぐ3名の方が希望されていました。)



 施設利用者など「人」を対象にするのか、盲導犬の育成など

「犬」「団体」を対象にするのかを決めるための情報収集に、

今回も大阪府社会福祉協議会に相談しつつ、大阪府視覚障害者福祉協会に

問い合わせることも考えています。



また、樫原マネージャーが長年携わっている宝塚市の音訳サークルの

人脈や経験も活かします。



委員で具体的な支援先を決めて皆様に報告させていただこうと

思っていますが、お知り合いからの情報や個人的な希望があれば

9月30日(土)までに、木場にメールしてください。



 



次回のMTGは10月4日(水)15時半から事務所で行います。

お時間ある方、ご興味ある方は是非ご参加ください。

いつも口だけ動く木場に代わって議事録をまとめてくれる頼れる

つづちゃんにおんぶに抱っこにあれこれとお願いしながら…

2017年も活動します!!




【2017/10/06 22:56 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
吹っ飛ぶ!(^^)!
昨日ね、よく歩いたo(^-^)o

ユニバ→新大阪→西梅田→茶屋町→西梅田→北新地

そんな多忙な1日だったにも関わらず、家を出て電車の中で気づいたんです。

あれ?スーツのボタン取れそう…って

私、黒のパンツスーツは数は持っていて同じ物を連続してきないとか、季節にあわせるなど意識していて…

朝は何の問題もなく着ていたと思ったんですが、今思えば家から最寄り駅までジャケットのボタンを留めていなかったからかも。

情けない…

三カ所目のゲストハウスに入る直前にボタンが取れてしまい

元町のゲストハウスから梅田に戻ってきてくれたマネージャーと合流したあとは、不器用な私に変わって器用なマネージャーにボタン付けをお願いしている間にバイリンガル司会者と大好きな副所長さんと打合せ後の引き継ぎをして…

マネージャーと、お腹ペコペコで喉カラッカラで、何か食べて帰ろうと静かな北新地で見つけた『だるま』にて

ほぼ、化粧取れてるもんね(笑)
女子力なさすぎ

そう、この写真撮ったくらいで先ほどの副所長からLINEがきて

心臓ドキドキ
飲んじゃった

そしたら、近くだったら~って

嬉しい~

そして3人でいろんな話をしました
ずっとプライベートでご一緒したかったので、嬉しくて嬉しくて

疲れも吹っ飛んじゃいました

ホント、出逢いや支えに感謝できることが最近多くて、慢心・過信にならないようにいろいろ教えてもらえている気がします

私自身は時間が愛おしい日々になっていますが

楽しい事、嬉しい事、感謝すべき事を思いっきり幸せに感じながら、疲れを吹っ飛ばしたいと思います
【2017/10/02 01:34 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
テーマウェディング
どんな披露宴にしたいですか?

思い描くウェディングパーティーのイメージを教えてください

お二人のこだわりポイントはなんですか?

一番大切にしていることは?

などなど、新郎新婦様と司会者との限られた時間内での打合せで聞きたいことはいっぱい(*^^*)

でも、それを事前にウェディングプランナー様が聞いてくださっていて、それをテーマにあわせたコーディネートやパーティーの進め方を決めてくれる【テーマウェディング】を大切にしている会場様や担当者様がいます。

先日、マネージャーが急いで事務所を出て買ってきたのが『君の名は。』のDVDでした。


披露宴の中で『君の名は。』の映画を観ていないと!というシーンがあったらしく、私は「借りたらいいのに~」って言ったら、自分のタイミングでしっかり観れた方がいいからって言ってました。

司会者が思いを言葉にのせて伝える時、それは自分の物になっていないと、どんなにいい言葉を並べでも伝わらないと思うんです。

マネージャーは、何をするにもプロフェッショナルです

そう、昨年から今年のテーマウェディングで一番多く聞いたような気がするのが『美女と野獣』なような。

ディズニー映画で特にプリンセスシリーズがでるとテーマウェディングに反映せれている気がします。

テーマウェディングまでいかなくてもBGMとかにも使われますもんね

『美女と野獣』にもっていって実は載せたかった写真がこれ!

熊本の通潤橋から主人が送ってくれた写真(笑)

旬ですなぁ。。。

なにはともあれ、大切な披露宴だからこそいろんな思いを司会者に伝えてくださいね☆
【2017/10/01 00:24 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ワインセミナーへ
先日、梅田にあるアルモニーアンブラッセウェディングホテル様で行われた  

ビギナーズワインセミナー
~スペインワインの魅力~

に参加させてもらいました。  

今回のテーマはスペインのワインで、シェフの渾身のお料理にあわせて5種類のワインを楽しめ、ワインと食事のマリアージュを専任ソムリエ様の解説とともに至福の時過ごせそうで、もうワクワクです


平日のお昼

幸せ


お昼からそんなに飲めるのかな?

とか、

平日のランチで6,000円は贅沢だなぁ。。
 
とか、

仕事できなくなる時間がもったいないかな、飲んで娘を学童に迎えに行けるのかな???

と、最初は正直思ったんですが…

全てすごく美味しくて飲みやすいし、お話聞けるからさらに楽しいし、お料理はどれも素晴らしくて、その料理とあわせているのが伝わってきました☆

私達以外は芦屋と宝塚のマダムで、品があって、お話上手で、ホント美魔女な方々ばかりでうっとりです

みんな飲んでるから、だんだん気さくにプライベートな話をして盛り上がり、みんな口々に『こんなに素敵なセミナーと思わなかった』と大満足でした

私はグラス5杯は全て飲み

お姉様達と記念撮影
(全て許可を得ています)

先日の遠近法を実践したら、あきらかに後ろでおかしい感じに
マネージャーは大満足でうっとりと余韻を堪能中です

そう、このセミナーの冒頭で、スペインワイン誕生の記念日は9月8日と聞きました

私のお誕生日

勝手に親近感がわきました(笑)

アルモニーアンブラッセウェディングホテル様のワインセミナー

めっちゃオススメです
【2017/09/30 01:58 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
驚き(>_<)
私は本当に緊張屋さん…

もと司会者と思えないし、司会事務所の代表とも思えないほどの緊張屋さんなんです。

今朝も5時から起きて、心落ち着かせようと仕事をし(笑)

初めての会場だったので、最寄り駅に1時間前には到着できるように準備もバッチリ☆

そして、駅に着いて顔を見たら

眉毛描いてなかったの

口紅を塗っていないことはよくあるけど、眉毛描かずに奈良から京都まで移動するなんて(笑)

驚いたら笑けてきて、誰もいなかったのでお手洗いで自撮り

ふふ
ちょっと緊張も和らいだかな…

なんて、そんなことはなく
体から顔から大量の汗をかきながらでしたが、大好きな本部長の笑顔とオーラに引き込まれる幸せな時間でした

ホント、汗かき直したいな
それより、緊張屋さんが直らないかなぁ。。。

よく、司会ができていたもんだ
あの切り替えスイッチを取り返さなきゃだな(*^^*)

それにしても、よっぽど疲れてたのか飲んでもないのに北浜を寝過ごした(笑)

緊張って疲れるね(>_<)
【2017/09/28 15:06 】 | 新着情報 | コメント(1) | トラックバック(0) |
ブライダル司会者を募集しています

ブルーヴェールでは、大阪市内・京都市内で活躍してくださる
ブライダル司会者を募集いたします。

会場別のレクチャーをはじめ、自信のある事務所サポートで
あなたをバックアップ!


長く続けてほしいという想いから、
お仕事のしやすい環境作りを心掛けています。

OLさんやママさん司会者も多数活躍している
アットホームな司会事務所です。


経験者はもちろん、少しブランクのある方もお気軽にご相談ください。

また、未経験者は当社が運営している
ブルーヴェールMCスクールもございます。


お仕事先は大阪や京都などのゲストハウスやホテル、

レストラン、そしてプロデュース会社様の提携会場にて、

人前結婚式や披露宴、2次会などブライダル司会のお仕事がメインとなります。


2次会や人前式のみなどは打合せ無しのケースもあるので、

土日のみ司会のお仕事をしたい方にもおすすめです。


特に!!

京都と大阪で活躍してくださる司会者を大募集しています☆

以前活躍された方や他のスクールでレッスンを受けた方などもぜひご応募くださいね。


お問合せ先は

電話 06-4706-3390

もしくはホームページ内お問合せフォームからお願いします。

DSC_2094.jpg

お待ちしてま~す!

【2017/09/27 10:09 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
遠近法
私、子供の頃から顔が大きくて丸いのに年のせいかアゴまわりもたるんできてさらにワンナップ

先日、大変お世話になったゲストハウスの支配人とキャプテンさんが異動になるので、ブルーヴェールの司会者2人と私の3人で大阪のホテルのバンケットで行われた壮行会に参加させていただいたんです。

そこで3人で写真撮ったんですが…
1枚目
一番右の私の顔が一番大きい(笑)

よし!席を替えようと、こんな私のワガママを笑いながら受け入れてくれる大好きなよしみんとつづちゃん(笑)

2枚目

うん?

それでも一番大きい(笑)

つづちゃんは、ビール瓶を前に出すとやらの遠近法を教えてくれたけど、もともと小顔の人がそんな事されたら困る(>。<)
なんなら、顔を前に出して瓶ビールを後ろにしてほしいくらい

でも、この遠近法を使ってブライダルでも前撮りなどで使ってとても楽しい仕上がりになりますもんね

小顔にはほど遠そうだから、遠近法か小細工を身につけなきゃなぁ~

まずは努力か
【2017/09/22 23:22 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
LINE
私は以前、携帯電話を仕事用とプライベート用と二つ持っていたのですが、なんだかんだと1台の携帯でするようになり…

いろんなものにパスワードやロックをかけている要塞のような携帯仕様に(笑)

プライベートで使っているLINEは、メールと違って友人やブルーヴェールの司会者との写真交換やちょっとした使用だけで、仕事の用件は入れないようにと伝えています。
 
そのLINE、アイコンの写真の私は自慢じゃないけど、まるで別人

ヘアセットしてるし、肌は綺麗に見えるし
そんな写真しか選ばないんですけどね

そういう私の事を司会者達やLINEするメンバーは知っているのですが

先日、娘の小学校のママさん達とLINE交換する機会があり、みんな私のアイコンを見て一言あり(笑)

いつもニコニコと平日の活動には参加している私とのギャップがあったんだと思います。

土日のイベントはヘアセットして黒のパンツスーツで参加して途中抜けとかもありますし、母や妹に参加してもらっていたりと、なんなんだろう。。。って思ったのかな?

1人のお母さんが、
「前から聞きたかったんですけど…」って職業を聞かれ、「主に大阪や京都へブライダル司会者の派遣というか手配の仕事をしています」って言ったらめっちゃ驚かれ(笑)

そうか、なかなかこんな仕事してる人っていないかもって思いましたが、もしかしたら、親子発表とか人前でうまく話せていない私に驚いたのかも(゚o゚;

これまで、LINEの名前がmadokaだけだったんですが、木場だよって分かってもらえるようにMadoka.kに直しちゃう私がいて

でも、これに懲りずにもっと良さそうな写真が撮れたらアイコン変えようっと

デヘヘ( ´艸`)
【2017/09/15 23:57 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
写真撮影
先日、ブルーヴェールMCスクールのレッスン終わりでマネージャーと事務仕事を手伝ってくれていたつづちゃん、そして8月に担当した新郎新婦様から事務所へ贈り物が届き、担当した司会のまつもっちゃんが取りに来たので一緒に北浜の鳥貴族に行ったんです(笑)

ちあき先生は翌日の予定のこともあり、ご一緒できず残念
ちょっとちあき先生は似合わないけれど(笑)今度は行きましょうね

私がまつもっちゃんとのプライベートご飯が本当に久しぶりで、個々での食事はあったとしてもこのメンバーでの食事はないよねぇ~なんていう会話から、ブログ用にとお店の人に写真撮ってもらったんです

びっくりするほど堂々と定員さんがカメラの前を通り(笑)
撮影してくれた店員さんと大爆笑

もう一枚


私も披露宴会場などでお客様からカメラや携帯電話を預かり撮影することもありますが、受け渡しから緊張するし、大きないいカメラなんて渡されるとまたもや緊張するし

できればお預かりしたくないし、でも、私で良かったらお手伝いして撮影してあげたいし、それだけ時間短縮もしてあげたいし…

カメラマンさんも大変ですね
だからこそ、残る一枚一枚が素敵なんだほうなぁ~( ´艸`)
【2017/09/14 23:49 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お菓子いっぱい
最近、お腹が出てしかたない。。。

身長は161.5センチ(縮んだの)、体重も48キロ台をなんとかキープしてるのに、顔の大きさと体型がだんだんと変わってきて…

ブルーヴェールの司会者の中で、年齢を重ねても綺麗だったり、可愛かったり、スタイル良かったりと素敵な女性も多く、すごいなぁ~と

他の司会事務所の女性社長さんでも、オーラや華やかさが全面に出てたり、可愛らしい雰囲気の人も多いですもんね。私も頑張らなきゃです。

きっと、この私のポチャポチャ加減はお酒が120%
ホント、まどザッブしなきゃ(>_<)

今、ブルーヴェールの事務所には

お菓子がこんなにいっぱい(笑)
いろいろありがとうございます

司会者達が集まる勉強会やミーティング終わり、またレッスン生達と少しずつおすそ分けしようっと

冷蔵庫の中はおやっさんの冷蔵庫っぽいんですが…

お菓子見てると女子の事務所

あんまりお菓子食べないのに、事務所来ると食べちゃうんだよなぁ(笑)

ほどよく、いただきますo(^-^)o
ありがとうございます
【2017/09/09 14:57 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
東京へ
先日、マネージャーと一緒に東京へ行ってきました(*^^*)

向かった先は、
『アルモニーソルーナ表参道』様です。

大手のパートナー企業様がたくさんあるなかで、1つの会場様に入らせていただいている司会事務所のブルーヴェールが参加させていただいてもいいのかな…とも思ったのですが、お声がけいただけたことがすごく嬉しくて
私もマネージャーもテンションです

だって、大阪でお世話になった方が何人も異動でいらっしゃるので、お会いしたい
これが一番の気持ちだったかもしれません。

青空が見えるテラスではしゃいだり

後ろはバンケットです

こちらは落ち着いた雰囲気のお部屋で、もう一つは白を貴重とした可愛らしい雰囲気でした

お料理といえば…

ブルーヴェールの司会者達もみんな大好きな

オープンキッチン内でお寿司握ってくださりながらのこの笑顔

同じキッチン内に大阪でお世話になった、料理長もいらして、本当に嬉しかったです
思わず奥様にもLINEで報告しちゃいました

オドオドする私達を優しくフォローしてくださる、今は姫路の総支配人や、大阪で一緒にお仕事していた大好きな皆さんと逢えて、改めて素敵な会場で長くお仕事させていただいているなぁと感謝の思いでいっぱいです。

司会者達と一緒にいつかまたお仕事できる日を楽しみにしていますね☆
【2017/09/06 23:24 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
何年ぶり?
木場さん、空いてますか?

と連絡をくださったのは、私にとって、そしてブルーヴェールの司会者にとっても思い出深い、もう何人くらいが知ってるんだろう…

当時の目黒雅叙園グループで京都・丸太町にあった会場の支配人からの連絡でした。

今は小田原でご活躍中なんですが、法事で神戸にダンナ様と来る事になり、声をかけてくださったんです。

恐れ多い事に、私がお二人の司会もさせていただいたので、今は一緒にお仕事できていなくても特別な存在です。

そんな彼女はもともとは同じグループの北野で人気のあるゲストハウス出身でもあるので、その会場に行ってからの待ち合わせ

さらにその会場に今も装花を担当されている会社のご夫妻も、以前も一緒に食事させていただいた事もあり、何年かぶりの再会をさせてもらいました

お店は名前は何度も聞いた事のあった三宮の『トゥループカフェ』を選んでくださっていて、一度行ってみたかったので嬉しかったです☆

美味しかったし、サービスも良かったし、二次会にオススメだなって思いました

さて、みんなお酒がドンドンすすむなか…

ブライダルの話
とっても楽しいし、やっぱり一緒に話しててすごく楽しいです(*^^*)

こんな風に何年経っても仲良くしていただけるって嬉しいし、なにより『今』の話を聞けるのは勉強になります。

ホント、人とご縁に恵まれていて感謝だなぁ~

次はいつ会えるかな?
また遊びに来てくださいね
【2017/09/05 22:40 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
カレンダー
9月に入りましたね。

娘も今日から新学期
私も朝から娘と娘のお友達を連れて小学校までの送りを兼ねて朝顔の鉢を届けに行きました(*^^*)

まだまだ昼間は暑いけど、朝晩は冷えるので弊社司会者達も朝早い入りだったり、ナイトウェディングや夜の打ち合わせだと帰りが遅いので風邪をひかないように気をつけてもらいたいシーズンでもあります

もちろん
大切な日を控えた新郎新婦様も

さて、我が家には家族の予定を書いてあるカレンダーをリビングの壁にかけてあります。

9月8日は私の誕生日なんですが…

うん

娘がカレンダーに書き込む場合、イスを用意してそこに上がり、なんとも書きにくい体制になるのですが、娘の中で特別な予定は自分で書くんです。

『リ』に○してるのは母の字で娘の体操教室の事を書いてくれていて、娘が書いた『パ』はパパが鹿児島から帰って来る日に書いてます。

そして今日帰宅して、追記を発見(笑)

私のお誕生日を書いてくれたのは嬉しいけど、なぜ『ママ』とか『マ』でなく、『円か』と呼び捨てなのかが謎で(笑)

円かの『か』もいらんしね(笑)

母に聞いたら娘が書いた事を知らず、思わず2人で笑ってしまいました。

明日、娘が起きたら聞いてみよう

思い出深いカレンダーになりました
【2017/09/01 23:45 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
写真
写真って、私は『愛』やと思うんです。

カメラマンでも何でもない私が言うのも厚かましい話ですが、個人的な感想として…
 
ブライダル業界しか知りませんが、私の知ってるカメラマンさん達は愛に溢れてる人がいっぱい(*^^*)

でも、素人の私達でも撮る時にちゃんと考えている人とそうでない人の違いって分かるような気がしません?

私だけかな…

先日行った屋久島や種子島の写真のデータを見てたらパパが撮影した写真がホントにダメで、プラス私の顔が全部まん丸や!ってクレーム言ったら「被写体が悪い」って(>_<)

ホント嫌い(笑)


私が撮影した種子島のベストショット

『愛』あるわぁ~( ´艸`)
【2017/08/29 23:11 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
寝る前の…
私の寝る前のご褒美は、ビールを飲みながらチーズを食べたり、友人とLINEしたり、娘の寝顔を見ながらニヤニヤしたり(笑) 

でも、疲れた時の夜にご褒美として

『休足時間』か『足裏シート』を貼ることです

私はもう司会をしていませんが、いろんな司会者の立ち会いに行ったり、フェアーに顔を出させてもらったりと、会場には行かせていただくため、仕事中はいいものの、会場出ると気が緩むのか急に足が痛く感じたりします(笑)

司会者達は移動用と施行用と分けている者もいますが、私は裏方なので歩きやすい靴を選んでてもこれだから、みんな大変
 
毎回貼るとコスパもかかるので、今日は貼っていいとOKを出した日だけのご褒美

ふくらはぎに休足時間を貼るか、足裏に樹液シートを貼るか、足の疲れで判断してます。

いつかダブル貼りしたいな

おそらく缶ビール一杯以内のコストのはずなのに、こういう所で贅沢できない私(笑)

寝る前の贅沢☆
頑張ったからいいよね
【2017/08/27 00:16 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏休み
子供と一緒に主人のいる鹿児島へ行ってきました

働いてると、休みを取るだけで精一杯
前日、ダウンする私(笑)

マネージャーや事務仕事を手伝ってくれているつづちゃんにいろいろ託して、出発

まずは鹿児島市

昼は竹亭の豚カツ、夜は天文館で豚しゃぶ

そして、屋久島へ
川遊びをしたり、ハンモックに揺られたり

8年ぶりに水着きました

川の音を聞きながらビールを飲み


屋久杉を見に行き、体力の無さを痛感し

屋久島でも海水浴

雨は1日だけ夜と朝のみ、ザーって景色変わるくらいというか、目の前見えないくらい降りましたが天候には恵まれ

種子島にも行きました

宇宙食get

娘はもう一度海水浴に行きました☆
このビーチで海水浴です!
めっちゃ綺麗
私は波の音を聞きながら

夜は主人の会社の人が2人来てくださって種子島での宴会でした(笑)

最終日は鹿児島の港で主人と別れ帰宅

楽しかったし、時間ってあっという間

遊んだ分、頑張らなきゃなって思います

最初の2日間、仕事の夢見て目が覚めて、病気やなって友人にもツッコまれたけど(笑)3日もすると疲れて夢も見ないもんね

明日から頑張ろう!と思っても、やっぱり娘を寝かしたら仕事しちゃう(笑)

でも普段は家族3人で過ごす事がないから娘にとってよい時間になっていれば、どんな疲れでも頑張れる気になるし、この休みの間もサポートしてくれる大切な人や土日に電話がなかった大切な司会者さん達に感謝して、またブルーヴェールの為に頑張ろうって思えますo(^-^)o

頑張ってお仕事して、来年は海外に行きたいな~( ´艸`)
【2017/08/22 23:30 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏だ!ビアパーティーだ!
暑い日が続いたり、雨が降ったり、蒸し暑かったりの夏!ですが、年中ビールが大好きな私にとって、格別にが美味しい夏

そんな私がテンション上がるサマーガーデンパーティーに行ってきました

会場はユニバーサルスタジオジャパン近くにある『アルカンシエルベリテ大阪』様です

口コミランキングNo.1のゲストハウス様
私は列席したこともあり、素敵な結婚式場ですが、今回はリゾートに来たようなサマーガーデンパーティーへの参加です☆

この浮かれっぶり

ハンブトン・ニューヨークという披露宴会場に併設するプライベートガーデンなんですよ
贅沢~

一緒に行ったマネージャーや司会者のゆかやん、つづちゃんもいっぱい食べていっぱい飲んで

あっという間に日も暮れました  

同じガーデンでもがらりと雰囲気違うよね

行きたいでしょ~

まだ!間に合いますよ

8月17日(木)、8月24日(木)、8月31日(木)と開催しています

詳しくは…
一休のサイト見てくださいね
オススメです

※会場様の許可を得て掲載しています。
【2017/08/15 23:00 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
時間に…
先日、娘を連れて芦屋に住む友人の家に遊びに行ってきたんです

今は『友人』…が一番ふさわしい言葉だけど、もともとブルーヴェールで活躍してくれた大好きな司会者さん(*^^*)

まだ初期のメンバーで本町の二階の事務所にレッスン通ってくれていたレアメンバーだな(笑)

娘も遊びに行くのが大好きで、ワクワク楽しみにしていました

会った瞬間!
また綺麗になってる

ナニナニ
ナニしてるん(>_<)!って聞いたら、

趣味は「時間に逆らうこと」って(笑)


家でオススメの食品を教えてもらい(内緒)、バイヤーか!とツッコミたくなるほどの紹介だったので、私も購入予定

今年のクリスマスパーティーの木場賞にするからね 
 
ホント、子育ての事から美容のことなど話してたらあっという間だし、娘はお兄ちゃんに遊んでもらって、すごく楽しそうでした
 
私は弟クンにメロメロです

この兄弟はモテるニオイがプンプンするもんね

楽しい時間はあっという間でした

1日休むだけで、メールやFAXなどの事務仕事が増えちゃうから貴重な『時間』をきちんと使ってプライベートも楽しまなきゃですね☆

次は年明けに遊びに行く予定だから、少しでも時間に逆らって老いを止めていくぞ~
【2017/08/13 17:12 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ドレスコード
先日、お世話になっているゲストハウス様の納涼祭に参加させていただきました。


ドレスコードは『白』

こちらの会場は半年に一度のパーティーの時に、ドレスコードを揃えるから全員集合写真の時が見事な統一感

パーティーでも、どこかアクセントに○○の色を入れて欲しいとか、夏祭り気分の服装とか、△△のアイテムを取り入れて欲しいなどもあり、一体感が出て素敵ですが用意するほうは大変かも(笑) 

私が司会をしていた時、だいたい新郎新婦様があえて、わざわざ用意してくださったアイテム(笑)をつけての婚礼司会の経験もあり…

ミニーのカチューシャをつけて白い手袋をしたまま司会したことも、タイガースのユニフォームを着たことも、レイを首からかけたことも、メイド服にお色直ししたことも、ユニバーサルスタジオジャパンで有名な綾小路麗華のモノマネを赤いジャケットを着てらせん階段の上でしたことも、ハロウィンの時はかわいいおばけカボチャのブローチももらってつけたな

ミッキーの声を真似てオープニングトークしてほしいと言われ、司会台にしゃがんで話したことも
これは、姿消せて良かった

今は新郎新婦様手作りのロゼッタをつけたり、ウェルカムフラワーを髪やポケットに挿したり、ハートのサングラスを受付で配ったりといろいろですね☆

ブルーヴェールのパーティーはドレスコード無いけれど、15周年のときくらいは『ブルー』のアクセントで揃えても楽しいかも

無理ない程度の『ドレスコード』

招く側も招かれる側もほどよいバランスなら楽しいですね



【2017/08/11 01:22 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
引き寄せました☆
『思考は現実になる』

私の好きな言葉の一つです。 

先日、テレビでパナソニックのスチーマーを観て欲しいなぁ~と。

ずいぶん前に引き出物のカタログギフトで選んだ衣類用のスチーマーは使えるのですが、スチームがドバっと出たり火傷しそうになったりと使えるけど…なんです。

パナソニックのスチーマーはニオイの脱臭だったり、パワフルスチームだし、除菌やダニ・花粉・アレル物質対策などなど欲しい要素がいっぱい!

欲しいなぁ~と思っていた時に、電話が鳴ったんです。

それは、使っていないカード会社からで期限が切れているカードの更新の為に送っているにも関わらず届かないということでした。

使っていないから、これで終わりでもいいですよって伝えたら、更新にお金もかからないしポイントが貯まっているからもったいないと教えてもらい、かなりのポイントがあることが発覚

教えてくれてありがとうと伝え、その永久不滅ポイントで商品を選ぼうと見たら期間限定商品の中にパナソニックのスチーマーがあったんです( ´艸`)

私、大興奮

願った日に手に入る事が分かるって引き寄せたと思いませんか?

フフフ

そして昨日やっと届きました

私はスーツ着る機会が多いので重宝しそう

早く使いたいな
【2017/08/05 23:37 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
誕生日
今日は娘の誕生日
7才になりました

早いものです

小学校に行ってからの方が、なんだかあっという間(笑)

今日は事務仕事やレッスンのあるマネージャーを事務所に残し、お誕生日だし…と前から約束していた夏祭りに行く予定が、急遽仕事の兼ね合いで行けなくなりそうで、それを早く帰宅していた娘にばぁばが伝えたら、かなりしょんぼりと聞いて。。。

ママだって行ってあげたいと思っていた時に、一つクリアーとなり、約束の時間は大幅に遅れてしまったけど、一緒に行ってきました

お友達とお揃いの光るレイを着けてご機嫌です
良かった

慌てて帰ってきた私をお祭り会場までずっと団扇であおいでくれる優しい娘です。

この子はどうやって成長してるんだろう(ばぁばのおかげ)と思う私ですが

お祭り会場でいろんなお友達と楽しそうに遊ぶ姿を見て、成長してる姿が嬉しくて、嬉しくて

仕事はいろいろあって、嬉しいことも落ち込むこともあるけれど、今日も幸せな1日だったな

生まれてくれてありがとう
【2017/07/28 23:32 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あつつつつつつ
ホント、日中暑いですね

朝、娘を学童に送る8時台はまだ会話もできますが、日中は話すのも暑い(笑)

私は若い頃はクーラーが苦手で、暑がりのパパと一緒に寝るのが室内が寒くて寒くて嫌だったのに、40才を越えてから暑がりになり、恥ずかしいほど汗もかくし、暑さとのぼせと汗の量に自分でも「大丈夫?」と思うくらいです

事務所で「暑い暑い」と言い、それをつづちゃんにも共用&強制するように聞くと「寒いです」と言われて少し凹み(笑)

そんな私が今日、ユニバーサル→天王寺→新大阪と移動が続いたのですが、途中でクラクラっときて、あかん。。。と思い、何か体にいれようと考えた時に目にとまったのがコンビニに売っていた『クーリッシュ 』

私、食べたこともないしアイスを自身のために買うなんて考えられないのですが、欲したんでしょうね

美味しかった~( ´艸`)

司会者達には健康管理やら水分補給やら、なんやらかんやら言うのに、まずは自分の体も大事にしなきゃですもんね。

あつつつつつつ…の日が続きますが、皆さんもご自愛くださいねo(^-^)o
【2017/07/27 23:22 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミス・アース
皆さん、ミス・アースってご存知ですか?
 
私はつい最近まで知りませんでした。

2011年に第一回目の世界大会が行われて以来、世界4大ミスコンテストの1つとして数えられる、世界規模の美の祭典…

ある日、以前お世話になっていた京都のゲストハウスに勤務していた方から電話をいただき、私はお名前は覚えていたものの、弊社司会者の事をとてもよく覚えてくださっていて、その流れからの内容は、ミス・アースの京都代表に選ばれた方に、発声や話し方などの基礎を教えてあげてほしいという依頼でした。

こういうのは、やっぱりマネージャー☆
彼女もマネージャーの事をとてもよく覚えてくださっていたので、話はスムーズに進みました。

2回、マネージャーには京都までレッスンをしに向かってもらい、そして別日にファイナリストの理紗さんを全国大会に送り出す前のパーティーの司会の依頼も受け、これもマネージャーにお願いし、私は列席させていただくことに

私、いいとこどり

パーティー会場は京都のゲストハウス
『ボウ・デパール』


初めての世界


チャペルを使ったお披露目
 
バッタバタのリハもスムーズに乗り越えたマネージャー

京都代表の理紗さん
綺麗~

そしてショーの後は大勢の方々が理紗さんの応援を兼ねたパーティー

レッスンも打ち合わせも司会も全部マネージャーがしてくれているのに、理紗さんを支えたグループの一員としてブルーヴェールもご紹介いただき(笑) 
ちょっとレアな写真なので掲載(笑)


それにしても華やかな世界


マネージャーももっと教えてあげたかったと言ってました。

このパーティーに参加して思ったのは『背負う』というか『プレッシャー』ってすごいなって。

人から応援される、支えられるってすごい事だなって。

でも、生きててこれだけの人に「頑張れ」って思ってもらえること、出会えることは理紗さんにとって財産だよね。

私は軽く聞こえてしまうかも知れませんが、頑張ってというよりは、選んだ事を思いっきり楽しんで来てねって思います

この笑顔があるから大丈夫o(^-^)o

これから毎年、京都代表を送り出す前にボイトレや基礎をブルーヴェールが担当させていただく事になる予定で、きっとマネージャーが講師を務めると思います。

こんな素敵なご縁を繋いでくださり、ブルーヴェールを選んでくださって

ありがとうございます
フフ気づいたかな~( ´艸`)


※掲載した全ての写真はご本人に許可を得ています。
【2017/07/25 00:35 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
めでたいな
先日、大好きなプロデューサーとキャプテンさんの結婚式にご招待いただき列席させていただきました~

恋心、お付き合い、結婚の報告と全てにおいてサプライズ&サプライズ
全てが驚きの連続だったんですが(笑)

結婚式当日

めっちゃ幸せやった~

オープン前のシミュレーションや、プライベートでの食事、ブルーヴェールのクリスマスパーティーでもお世話になったアルモニーアンブラッセウェディングホテル様に初めての列席です☆

サプライズを取り入れた人前式のあと、宴前の時間

お世話になっている方々との会話や久しぶりに会えた方々と感動のひととき。
結婚式って、こういうのも嬉しいですよね

弊社からはマネージャー、あきさん、ひとみんと4人も参加☆

披露宴がスタートし、幸せMAX

2人の最高の笑顔と

美味しいお料理

披露宴はずっと笑っていられると思ってたのに、中座シーンで大好きなプロデューサー二人がエスコート役で名前順を呼ばれ、私までウルウル

披露宴は全てのシーンが大切なんです

司会を務めてくれたのは、ブルーヴェールでも活躍し頼りにしていたアツコ姉さん

お疲れ様でした
久しぶりに会えて嬉しかった

うれしいな
めでたいな

めっちゃ幸せな1日でした

大好きな2人の末永いお幸せを、ブルーヴェール司会者み~んな願ってますからね

プライベートで、披露宴の幸せかみしめ振り返りミーティングしたいです( ´艸`)

※お二人や会場様の許可を得て掲載しています。
【2017/07/23 23:42 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぐっっったり
今日ね、長電話が嫌いな私がなんだかんだ、かれこれ8時間以上!!かな?所々に合間を入れたものの、ずっと電話にかかりっきり…

ざっくり言えば、パソコンメールの不具合の修正のための電話での遠隔操作のためなんですが。。。

ここで嘆いてもしゃあないな
ハッピーなことといえば

22時30分頃、マネージャーとつづちゃんと大切な友人からもらった宮崎地鶏のお土産を食べながらと日本酒との至福タイムかな

実はこれも電話中やけど

まつもっちゃんからのメッセージのように、夏バテ防止には欠かせませんなぁ
 
ごっつ疲れたけど、明日も忙しいから頑張るぞo(^-^)o
【2017/07/19 23:59 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
広島のお土産
主人は鹿児島に単身赴任しているのですが、あちこち出張も多くそのたびにいろんなお土産を買ってきてくれます

お酒や酒の肴など夫婦の晩酌セットから、娘やばぁばが喜ぶ甘いものシリーズなど、そういう気配りをしてくれる優しいりっちゃんです。

先日は広島のお土産

まさかのカープグッズでした(笑)

阪神ファンの私ですが、広島は好きです

あと、とっても美味しかったのが楓乃樹さんの『メープルもみじフィナンシェ』です

いつか私もプチギフトか、手土産で誰かに贈りたいと思います。

お土産ってワクワクするし、とっても楽しみ( ´艸`)

私はよくスタッフからも戴くので、この夏は○○のお土産を買えれたらいいな
【2017/07/17 00:10 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アンテヴォルテ様へ
先日、アンテヴォルテ様の5周年パーティーのご案内をいただき、マネージャーと行ってきました

弊社司会者達もレストランウェディングや1.5次会、そして二次会と司会に入らせてもらっていますが、一番のメインはアンテヴォルテ様がケータリングで入っていらっしゃる会場様にブルーヴェールの司会者も入らせてもらっているお繋がりもあり、そのご縁で参加させていただきました

新地よね有名人からのお花がいっぱい

会場も華やかで美味しいお料理とお酒をたくさんいただいてしまいました

ご招待いただいたN氏にはいつもいつもお世話になりっぱなしで、あたたかく優しいお人柄に癒されてます

今度はプライベートで行きたいな

皆様もぜひ

アンテヴォルテ
大阪府大阪市北区曾根崎新地
1丁目3−16

※会場様の許可を得て載せています
【2017/07/11 00:11 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
北浜のぱんだ
先日、マネージャーと仕事終わりが早かったこともあり、大好きな北浜のぱんだに行ってきました

『中華ダイニングバル ぱんだ』さん
いつも同じ物を頼んでるような…

前菜の盛り合わせと、私の3大好きなものの1つに入る春巻きは必ず頼みます

ぱんださんの春巻きは主張しすぎず大好きなんです♪

そしてこれも欠かせない麻婆豆腐!
蓋を開けると

グツグツいってるし、辛い物好きにはたまりません( ´艸`)

はぁ~幸せ

胸元分かるかな?

今日、知り合いからブルーヴェールの事務所のすぐ近くにもパンダさんという中華のお店が間もなくオープンするよって教えてもいました☆

北浜界隈もパンダ激戦区だなぁ(^-^;

新しいお店も行ってみたいけど、春巻きがもう食べたい私です☆
【2017/07/04 00:34 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ