FC2ブログ
「大切に」

今年ももうすぐ終わり…

本当にあっという間でした。


2016年は、弊社が初めて入らせていただいた会場様が

3か所ありました。

どの会場様も先方様からお声掛けいただき、

選ばれたからこそ…

そんな想いで駆け抜けた2016年でした。


今年の結びの忘年会も、弊社が今年入らせていただいた

お取引先様の一つです。

「永遠に無くならない会場が欲しい」そう思っていた時に

プロデュース会社様の方から声をかけていただき、

大阪の司会事務所を探しているとのことで、3社ほど

比べると聞いていたのですが、最初のアポが弊社だったのですが、

その場でお仕事の話が進み弊社に決めてくださったんです。

マネージャーにも「決まりました」と帰り道に電話していたほど。。。

本当に巡りあわせとか運ってあるんだなって思います。


少しずつブルーヴェールが大きくなり、

業務量が増え、時間に追われ、気持ちにも余裕なく、

言葉足らずや、配慮不足だったことも多かったと思います。

これまでかけていた司会者一人一人に向き合う時間、

また会場様へ向きあう時間も今年は足りなかったように思います。


でも、振り返った時に「迷ったけどチャレンジして良かった」と

そう思えるのは、自身で追い切れない部分をマネージャーや

現場に入る大勢の司会者達に助けられたと、

本当に感謝しています。


今まで司会者に渡す仕事量のキープすることを

優先に考えてきましたが、もちろん、その想いに変わりはないんですが

もっと、もっと、

「大切」に「大切」に…

その想いを分かち合える司会者と共に成長したいです。


私のプライベートでも、本当に「大切」なこと、人、時間が

分かる出来事が多かった気がします。

いつも事前に気づくタイプではなく、

あとから「あれ?」って分かるほうなんですが(笑)

私あんまり占いを見ないし気にしない分、

以前、しいたけ占いというサイトでおとめ座の

2016年下半期が『解放』って書いてあって、

何から解放されるんだろう…って思ったら、

振り返ったら「ほんまやな」だって。

なんかスッキリして気持ちいい!!!

だからこそ、幸せが舞い込んでくるんだろうなって

想いながら年を越せるのも幸せです。


大切な家族、友人、スタッフ・・・

2017年、私ももっと周りの人を

「大切」にできますように









【2016/12/31 20:34 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご褒美
頑張った私へのご褒美
頑張ってないかもしれないし、ご褒美も多いかもしれませんが…

行ってきました!
劇団四季の『美女と野獣』

大阪と京都で活躍してくれている司会者のつづちゃんと私のご褒美会に今回は娘も初参加
DVDも家にあるし、なんせディズニープリンセス大好きなので、娘もとってもワクワクしてたんです(*^^*)

ガストンのファンではないけど(笑)

先日、保育園の行事の一つでカッパ座様の「ピーターパン」の劇を観たばかりの娘は本当に幸せ者だと思います。
これから先も、いろんな事をたくさん見せてあげたい

いざ始まると私、間もない頃から涙が溢れて溢れて(笑)
私の感動するレベルというか、情緒というか、子供の頃から異常に高く(笑)
恥ずかしいくらい『感動屋』さんで

パパとベルの親子愛の歌のシーンから、ほぼ泣きっぱなし(>_<)
私、ちょっと疲れてる?って思うくらいいろんなシーンで泣いてました(笑)

物語の内容はよく知ってるし、DVD観て泣いたことなんて無いんだけど、やっぱりあの歌声が心に届くんです。

また、たくさんのキャストで歌ったり踊ったりしているシーンを観ると、どれだけの練習を重ねて今日を迎えたんだろうと思い、それだけで感動してしまいます。

私も人のことを言えませんが、ブルーヴェールの司会者のレッスンをデスクから聞いているときに、復習してきた人、予習してきた人と、訳の分からない言い訳だけ立派で本当に何にもしてこずに人の時間だけ無駄に消費してくる人を見てくると、『この道を選んだプライド』と『このキャストに選ばれたプライド』の圧倒的な強さが心に響き、また泣けるんです

それは、私が一番できていないからだと分かっているから、余計泣けるんですけどね。

やっぱりミュージカル好き
もちろん、コンサートや演奏会など『生○○』が大好き

でも、先日スターウォーズ観に行ったときも泣いてて(笑)
映画っていいなぁ~って感動してたので、わたしはいろんなことが好きなんだな

終わった後、少し時間あったので3人で京都タワーへ登り、私が電話中の間はつづちゃんが相手してくれていて、晩御飯は『セイロ蒸し』を食べに行ってきました

何かを教えてもらってる(笑)

いっぱい食べたねo(^-^)o

すごく幸せな1日で、気持ちよく飲んで、帰りの電車で眠ってしまった娘を抱っこして駅を上がったら忘年会なのかこれまでにないタクシーの行列も抱っこしたまま20分ほど待ってたら、翌朝に体中が筋肉痛という現実が待っていましたが(笑)

これからお仕事頑張って、次のご褒美ももう決めているのでそれに向けて頑張るぞo(^-^)o
【2016/12/30 01:28 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
PV

以前、ブログにも載せましたが弊社にPV(プロモーションビデオ)に

出る司会者の依頼があり、私はブライダル司会者として活躍する

まさやんが一番ふさわしいと思い選んだんです。

それは、あるテニスクラブのHP上に流れる施設紹介を兼ねた

VTR

id_405911121[1]

まずは弊社事務所にて打合せ。

このお仕事をご紹介してくださったお世話になっている社長さん(笑)

しげ兄に来ていただき説明を聞きます。

そして、私は次のアポがあったため事務所に残りましたが、

まさやんはしげ兄と一緒に撮影現場の下見へ


そして、撮影の数日前に台本があがり事前練習は

私がしようと思って時間をあけてはいたのですが…

事務仕事を抱えていた私に代わって、ある会場様の勉強会に来ていた

ゆかやんが残ってくれて、相手役をしてくれたり、

マネージャーも16時頃からのお昼ご飯に合わせて

まさやんのリポーターチェックに付き合ってくれました。

私はデスクで黙々と仕事をしながら、聞きながら口だけはさむ

一番嫌なタイプの口うるさい人(いつもだけど…)


そして撮影当日!

大国町まで車で迎えに来ていただき、収録先に行きました。

id_405911067[1]

音響さんも、弊社司会者がブライダルの現場でお世話に

なっている方で、まさやんも披露宴会場で会ってるし、

私はお酒の席でしか会ったことないのですが、なんせ

緊張もとけてよかったです。

そしていよいよ現場へ

id_405911005[1]

小雨の降る中、いろんなシーンを撮影します。

テニスクラブということで、爽やかで明るくて元気なイメージで

どの季節にも対応できるというのが前提なので、

すごく寒かったと思います。

なので私はギリギリまで傘を彼女にさし、コートも羽織れるように

準備をしたりしてアシスタントをしていました。

こういうのは、20代のころに私もイベントやキャンペーンの

司会をしていましたし、20代半ばでさらに若い子たちに

この仕事を教えたりもしていたので、何でも経験が役に立つものです。

外での収録が終わり、テニスクラブに戻ってきてからとっても美味しい

ロケ弁を頂戴し

id_405910869[1]

まさやんも冷えた体を癒しながら

つかの間の休息♪

私も最後まで一緒にいたかったのですが、

どうしても事務所に戻らなくてはならないことを

伝えていたので、先に失礼しました。

もちろん、21時過ぎかな?戻ってくる彼女を事務所で

待っていましたけどね


いろんなご縁に支えられ、このようなお仕事をさせて

いただけたことに心から感謝すると共に

まさやんには新しい挑戦も一つの糧として

さらにこれからも頑張ってほしいです

id_405910958[1]


【2016/12/28 00:20 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリスマスプレゼント

皆さんは素敵なクリスマスを過ごしましたか?


ブルーヴェールも披露宴や二次会は今日12月25日までで、

明日の撮影&収録のお仕事をもって司会者達のお仕事は

納めとなります。



私はクリスマスイブもクリスマスもどっぷり仕事でした(笑)


でも、娘がサンタさんにお願いしていた一輪車などを夜中2時頃に

セットして、朝6時頃に目を覚ました娘が 

「ママ!ママ!」と、

すごく嬉しそうな顔を見ると、普段の疲れなんて

思いっきり吹っ飛んじゃいました


いつも仕事だったので、3年ぶりに驚く顔が見れたのも幸せ♪

自転車に乗れるようになったり、逆上がりができるようになったり、

子供の成長にはいつも驚きますが、まさかの一輪車をリクエストされ、

一度見に行こう!と、自転車屋さんに一緒に行って

「子供用の車椅子ありますか?」と発言した私。。。


全然乗れる気配が無いのに、お友達が乗ってるのを保育園で見ただけで

チャレンジしたいというのは、おとなしく人見知りの子という私の

イメージよりも、どんどん成長している事に驚かされました

そんなクリスマスだったんですが、

私にも思いがけないプレゼントが…



これは母からの手作りプレゼント

手先の器用な母はハワイアンキルトを習っていて、

私が普段持ち歩くトートから型をとって作ってくれました。

内ポケ&裏ファスナーありの優れ物!中は違う柄で、私の理想のサイズ感で

すごく嬉しかったです

そして、まったく予想もしていなかった仲良しの友人から

まさかのクリスマスプレゼント

『CROSS』のボールペンをもらいました。

いい女柄風なので、似合うように頑張らなきゃな(笑)

また、弊社のスタッフから素敵なクリスマスカードをいただき、

そこにメッセージとスタバのコーヒー券がついていたり、

大好きな友人のじゅんさんからはLINEでスタバのドリンクチケットを

プレゼントしてもらったり…


なんか、ホッと嬉しくなるプレゼントがいっぱい

忙しくなると、感謝の気持ちに気づけなくなる私の悪い部分を

今回いただいたプレゼントによってまた知ることができたことに

『物』以上の重みとありがたみを感じます。

素敵なプレゼントをありがとうございます


明日も朝から晩までお仕事だ!!!

睡眠というプレゼントを自分に贈ろう…

【2016/12/25 23:59 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリスマスパーティー ラスト

みんなが引き込まれた『エンドロール』上映後、

マネージャーが結びの司会をしてくれていたのですが、

「皆さん後方をご覧ください」と。

すると本当にお世話になっている支配人はじめ、

私達が恐れ多い方々がずらりと並んでくださっていました。


お礼を伝えたいのは、私達の方です。

こんなに幸せな時間をありがとうございます


私は弊社の司会者に乾杯前の挨拶で伝えたんですが、

こちらの会場は仲の良かった音響さんから、

大切な大先輩の司会を頼まれて、持ち込み司会者として

入らせてもらいました。


そして後日、支配人から「一緒に仕事をしませんか?」って

声をかけてもらったんです。


あの時は長くなるし、みんなに言わなかったけど、

ビビりで心配性の私は当初、ブルーヴェールの代表名刺を

持っていかなかったんです。

司会事務所の代表だなんて、おこがましくて言えないし、

そんなレベルじゃないなって、いつも思っていたので。

(今もそうですが…)


でも、支配人にお声掛けいただいた時に正直に言ったんです。

司会事務所の代表をしていること、そして、弊社にはもっと

素敵な司会者が所属しているから、私ではなく、

ブルーヴェールとしてお世話になりたいと…


あれから8年。

たくさんの司会者がお仕事をさせていただいていることが

本当に嬉しくて、嬉しくて。

お仕事をさせてくださっている会場様と

支えてくれているみんなに感謝です。

DSC_2096_20161224234526ff6.jpg

これからも必要とされる司会事務所となれるよう

頑張ろうね!!!

DSC_2093.jpg

ありがとうございました~!!!!!

【2016/12/25 00:25 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ