2017年、今年の一歩は!!!


2017年4月に和泉幼児院様の皆様が喜んでくださるものを…と

贈呈式を終え、なんとなく随分前に感じます。。                                         

                                                                                        でも!今年も動きます!

『まだ見ぬ誰かの笑顔のために!』と勝手に木場の心に

掲げている慈善事業部 Vivid Bloomの活動報告を紹介します。

                                                                                       2017年9月20日(水)

慈善事業MTG  木場・樫原・清水・都築・木下                                                              

今年4月に昨年度の活動として社会福祉法人和泉乳児院様で

寄贈式を行ってから早5ヶ月が経ってしまいましたが、

今年度の活動を始めたく委員5名が集まりました。




まず、決めなくてはいけない今年度の支援先ですが、

昨年の支援先を決める上でメンバーからいただいた意見をもとに、

「視覚障がい者」とさせていただきます。

(前回の「子供」が多数決でしたが、「視覚障がい者」は

「子供」に次ぐ3名の方が希望されていました。)



 施設利用者など「人」を対象にするのか、盲導犬の育成など

「犬」「団体」を対象にするのかを決めるための情報収集に、

今回も大阪府社会福祉協議会に相談しつつ、大阪府視覚障害者福祉協会に

問い合わせることも考えています。



また、樫原マネージャーが長年携わっている宝塚市の音訳サークルの

人脈や経験も活かします。



委員で具体的な支援先を決めて皆様に報告させていただこうと

思っていますが、お知り合いからの情報や個人的な希望があれば

9月30日(土)までに、木場にメールしてください。



 



次回のMTGは10月4日(水)15時半から事務所で行います。

お時間ある方、ご興味ある方は是非ご参加ください。

いつも口だけ動く木場に代わって議事録をまとめてくれる頼れる

つづちゃんにおんぶに抱っこにあれこれとお願いしながら…

2017年も活動します!!




【2017/10/06 22:56 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<打ち合わせレッスン | ホーム | 吹っ飛ぶ!(^^)!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluevert.blog28.fc2.com/tb.php/1075-176c77ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |