打ち合わせレッスン
先日、ブルーヴェールMCスクールのレッスンのカリキュラムの一つで『打ち合わせ』がありました。

私、打ち合わせのレッスンなんてしてもらわないままデビューしているような。。。
もう20年も前ですから、こんなに情報溢れていなかったし、何より決められた進行表の枠のなかに名前や内容を記入するのみで、ご媒酌人がいる進行もまだまだあった時代です。

でも、今のスクール生達は違うよね。

新郎新婦様は私達より知ってる事も多いし、口コミやら、Instagramやら、花嫁会など溢れる情報の中から選択できる時代だからこそ、プロ司会者は打ち合わせという貴重な限られた時間の中で信頼を得て、頼りになる存在として、安心して宴を任せてもらえる…そんな時間にしなくちゃなんです。

話は戻りますが…

2人のレッスン生のために、現役司会者がお客様役として、また先輩司会者の前で司会者役として打ち合わせの進め方の見本を見せてくれたんです。

司会者役の時に、マネージャーと私からやんやと言われるかもだけど

司会者役も新郎新婦役も活躍している司会者です。

それもボランティアで、いいですよ~って
つづちゃんは違うけど、みんなこれまで先輩司会者達にお世話になっているから、デビュー間近に頑張っているレッスン生に対して優しいんです。

すごく、いい、繋がり

名刺の渡し方や挨拶など導入から行います。

打ち合わせって、本当に大事!!!

未来の司会者の為に協力してくれる心優しいみんなが本当に大好き。

ありがとうね

次のブルーヴェールMCスクール生ができた時は、同じように協力してあげてね☆

【2017/10/11 00:39 】 | 新着情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<『声』 | ホーム | 2017年、今年の一歩は!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bluevert.blog28.fc2.com/tb.php/1076-61e2d787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |